初戦負けの野球部時代、遠く及ばない偏差値で無残に散った受験、出世競争に遅れたアラサーの挑戦!

時間の使い方

ブログ書く時間の捻出ってすごい難しい。というかすべては優先順位だと思ってる。

 

やりたいことをざっと並べると

 

【野球】

①素振り(30分)

②ストレッチ(15分)

③読書(野球)(30分)

④野球のYouTube見る(10分)

⑤グローブの手入れ(30分)

 【体づくり】

⑥筋トレ(20分)

【仕事】

⑦読書(ビジネス)(30分)

⑧ニュース記事読む(NewsPicks)(15分)

⑨読書(歴史小説)(30分)

【趣味(娯楽)】

⑩ゲーム(スマホ)(60分)

⑪ゲーム(スイッチ)(60分)

⑫映画・ドラマ見る(60分)

【その他】

⑬メルカリに出品(?分)

とあります。

 

12個が多いか少ないかは置いといて、

最近はここにTOEICの勉強も追加しようとしている。

 

そして大体がゲーム(スマホ)しかできない。

グローブの手入れなんかは試合の前日になると必要にせまられてやる。

素振りは割と優先度高くできていて、

サボるとダメになることが分かるのでかつかつできる。

 

何に時間を食われてできないのか、ではなく、

いざやろうとすると面倒に思って精神的な優先度を下げてしまう、、

 

これを書きながらそれぞれの時間が気になり記入してみると、

大体が1時間かからないことがわかった。

スマホゲームの1時間は許してください、、)

毎日のルーチンで組み込めるものと、定期的にやるもので分けてみる。

 

【毎日のルーチン】

①素振り(30分)

②ストレッチ(15分)

③読書(野球)(30分)

④野球のYouTube見る(10分)

⑥筋トレ(20分)

⑦読書(ビジネス)(30分)

⑧ニュース記事読む(NewsPicks)(15分)

⑨読書(歴史小説)(30分)

⑩ゲーム(スマホ)(60分)

 

→合計 240分(4時間)

 

【定期的】

⑤グローブの手入れ(30分)

 

⑪ゲーム(スイッチ)(60分)

⑫映画・ドラマ見る(60分)

 

【その他】

⑬メルカリに出品(?分)

 

毎日のルーチンが4時間、、あり得ない、、

 

1日の流れを書いてみる。

 

6:30or7:30~8:30:起床~準備

8:30~:仕事

12~13:昼休み

13~20:仕事

20~20:30:ごはん

20:30~22:30:のんびり

22:30~:風呂、就寝

 

自由時間は6:30におきた日の朝の1時間、

昼のご飯以外の30分

夜ののんびりの2時間

 

合計すると3時間30分

 

結構あるじゃないか

 

長くなったので一旦終わり。