初戦負けの野球部時代、遠く及ばない偏差値で無残に散った受験、出世競争に遅れたアラサーの挑戦!

男の子のパワー!

ジョージは言う、テストステロンを増やせ、と

 

テストステロンを意識して増やしてみたら

・なんでもできる気がする

・高いパフォーマンスで毎日を過ごせている

・そんな俺にお前らが勝てるわけないよね

 

ジョージ 今日もしびれるね

そしてジョージの煽りが癖になった私

 

どうやらドーパミンとセットで、テストステロンを増やしたことで、

とにかく絶好調らしい

 

ジョージがきっかけでドーパミンの考え方に出会えた私にとって

ジョージは話すことはバイアスがかかって良く聞こえてしまう

 

当然のようにテストステロンにも興味を持つ

 

ジョージの動画ではテストステロンそのものについてはよくわからないので少し調べた

というか筋トレに興味があると、ワードぐらいは知ってると思う

男性ホルモンのことらしい

 

テストステロンの値が高いことによるメリットはたくさん いいことばっかり

・筋肉がつきやすい

・集中力があがる

・やる気が出る(無気力からの解放)

・性欲が上がる?増える?等

 

これは、、なるほど、ジョージが言うこともわかる

集中力とやる気がエライことになってるジョージは興奮して動画を撮影したのかな

 

自分なりに実践できそうなテストステロン値をあげるために必要なこと

・ストレスをためない

・運動(有酸素はやりすぎない)

・タンパク質の接種

・良く寝る

 

一般的な身体に良いことですな

これを逆にすると

・ストレスが充満

・運動しない

・高炭水化物、高脂質な食事

・あんまり寝ない

 

これ世の中の大部分の人じゃん

逆のことをやれば良い意味で少数になれるならやってみるしかない

デメリットもなさそうだし

 

と、いうことで、筋トレを最近継続してます

野球の2日前からはプレーに影響が出るので控えてますが、結構習慣化できてる気がします

 

ブログ、SNS、筋トレ、適度な運動、食事、睡眠

心がけます