初戦負けの野球部時代、遠く及ばない偏差値で無残に散った受験、出世競争に遅れたアラサーの挑戦!

人の影響を受けやすいの、わたし

人の影響を受けやすいというか、受けたがりな私

 

今回影響を受けたのはYouTubeで見つけたジョージ

メンズコーチというカテゴリ?の動画を発信していて、怠け者の男性をひたすら煽る動画

この分野で有名かわからないけどハマってる

動画の最後の決めゼリフは「辛い時こそやることやろうぜ」

 

しびれるね

 

ジョージが口酸っぱく言うのは、ドーパミンを無駄に使うな、と、テストステロンを上げなさいよ、の2点

 

「みんな朝起きたらスマホ開いて、SNSとか見てドーパミンをドバドバ出してるだろ?」

「そんなドーパミンを無駄に出してたら、男を磨くための大事な行動をやろうと思ったときには空っぽだ」

「愚かなるドーパミンの奴隷が」

「そんなやつに俺が負けるわけない」

 

たぶんジョージの動画色々見たけど、最初に見たこのくだりが一番覚えてる

 

試しにゲーム・漫画はやるべきことが終わるまで封印したら、いつも午後には眠くなってやる気がなくなる仕事を、最後まで集中できるようになった

終わった後の体の重さがなくなった、他にもやるべきことを先にやるようになった、趣味の野球のことや筋トレをするようにもなった

 

そしてゲームと漫画を読む時間は超減った

 

これ、自分の中で結構な革命

気分転換♪♪るんるん♪♪ってやってた娯楽がなくなっても全然平気

むしろ色々はかどる

 

これは面白いことになってきましたぞ~